MIDNIGHT HERO

Deracine's blog. Music, movies, reading and daily shit.

能登半島地震は、他人事ではない。

こんばんは。デラシネ(@deracine9)です。

 

石川県能登半島地震の被害が拡大しています。

こんなときに、政府の対応の遅さが指摘されています。

問題意識を持つこと。行動を起こすこと。

他地域は、3連休ムードですが、この状況はちょっとひどい。

テレビは平常運転だし、報道は切羽つまってないし、いわんや政府は何してんだ、という気がします。

 

これは、もし北陸で起こっていなければ、今、あなたに起こっている出来事なのです。

 

これに目を背けて、のんびりテレビで笑う気にはなれないですよ。

もう少し現実に目を向けるのが、ほんとうだという気がします。

政府の対応は? メディアの報道は?

今の状況を見ると、やはりネットやSNS の方が問題意識が高く、必要なメディアだと思えます。

こういうときに、事の本質は見えてくるもの。

未来のために、明日の自分のために、今起こっている事を見ておきましょうよ。

寄附、義援金の贈り先に注意。

YOSHIKIや浜崎あゆみ、ヒカキンなどの寄附を受けて、支援の輪が拡がっています。

力も金もない庶民に、せめて、できること。

 

ですが、寄附は間違いのないところへ。

中抜き募金、詐欺募金に注意しましょう。

地震国・日本に原発は危険⚠️。

またも災害時の嘘が漏れ聞こえている。

エネルギーと人命・国土の安全と、どちらが優先であるか?

誰でも分かる。

 

利権のために動く自民党に、票を入れるのはもうやめよう。

避難所の皆様、どうかご無事で。

 

政府は、一刻も早い復旧に全力を注いでください。

国民は、見ています。